CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
一緒に働いてくれる方を探しています。
季節の変わり目、いかがお過ごしですか?
わたしはなんだかばたばたした日々を過ごしていて、こうやってしっかりパソコンに向かうのがとてもひさしぶりだな、と思いつつ、いまこれを書きはじめました。

新しい季節っていうのは、きっとやっぱりいろいろはじまる季節で、大好きなスタッフに新しいやりたいこと、が、生まれました。
それを応援したい、っていうのもあり、ひとり、今月末で抜けることになりました。
2月くらいの時点で既に引っ越しが決まっていて、10月くらいまでしか働けないって聞いていたけど一緒に働きたいな、って子がいて働いてもらっていたんですが、この子も時期が来てしまい、来月末でお別れになります。
あと体調を崩しちゃったことからうちを辞めることになった子もいて、この子は既にもう辞めてしまいました。

つまりはさっぱり人が足りません。
残念な話ではありますが、新しい季節、新しいはじまり!っていうことで、残されたうちのメンバーたちも新しい人に会える季節だね!ってことで、上手に言葉を綴れませんが、これからわたしたちと一緒にお店を作っていってくれる人を募集したい、という記事です!

詳細ですが、
お仕事内容は幅広いです。おかし屋なのでおかしを作る売るの想像に容易い仕事はもちろんなのですが、売り物にするための梱包や、タグのはんこ押し、シール作りなどのおかしとは少し遠く感じる仕事もありますし、材料を仕込んだり洗い物をしてもらったりでき上がったものを詰めたりの補助的なお仕事やお買い物、ある程度やってもらったらおかしを作るお仕事もお願いしていく予定ですが、まぁ、こんな感じで仕事はいろいろあります。
でもおかしが出来て売れるまでに全部関われる、小さい店ならではのたのしさだと思っています!

曜日としましては、金土日は入っていただきたいです。火曜日も出来るようなら。たまに水曜日も。
もちろん完全にこの曜日を全部出る、っていうのは難しくなると思うんで、用事のあるときは言っていただけたら、なのですが、2回に1回お休みほしい、とかだとうちもちょっと困ってしまうので、基本週末出られる方、がいいです。

あとはやっぱり肉体労働になってくるんで、体力はあるほどありがたいです。
経験者だとかも、出来るにこしたことは無いけど、それよりもうちのおかしが好きで、一緒にそれを作ってくれて、そのおかしの楽しみ方とかをお客さんに提案していけるような方がいいです。
お店作りを一緒にたのしんで働いてくれる方と働きたいです。

ご興味持ってくださった方、履歴書を送ってほしいです。
基本的な枠内の内容の他に、自己PRやうちでやりたいことやその先、なども書いてもらえるとうれしいです。
*送付先:151−0071 渋谷区本町1−58−7 Sunday Bake Shop

わりと笑いの絶えないたのしい店だと思います。(わたしがひとりで笑ってるって話もありますが。)
コーヒーも今からうちはもっとのびます!
おかしとお茶のあるたのしい時間を、特別な時間でなく毎日の時間のうちのちょっとうれしくなる部分を、日々のおやつを、作っていける店でありたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

Sunday Bake Shop 嶋崎 かづこ
| Sunday Bake Shop | 13:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日のおかし

おはようございます!
最近さっぱりブログを書けず申し訳ないです。
今朝は昨日みたいな太陽にわくわくしましたが今は少し翳った?
太陽が早々に戻ってくることを期待しつつ、今日のおかし、です!
オリジナルスコーン、全粒粉とくるみのスコーン、チーズスコーン、ライ麦とレーズンのスコーン、トリプルチョコレートブラウニー、くるみとヘーゼルナッツのブラウニー、ホワイトチョコレートとベリーのブラウニー、ビクトリアスポンジ、バニラチーズケーキ、キャロットケーキ、上がじゃりっとしたレモンのケーキ、コーンミールアーモンドブレッド、バナナブレッド、いちじくとオレンジのフラップジャックストレイベイク、ココナッツとパイナップルのケーキ、プラムとヘーゼルナッツのケーキ、レモンとポピーシードのエンゼルシフォンケーキ、追っていちじくのタルト、ジンジャー&ホワイト、ほんわかチョコケーキ

朝一でいろいろ出せてなくてごめんなさい。
追っていろいろ、出していきます!
よろしくお願いします!

そう、
急なお知らせが1件。
9/19から金沢のRallyeさんの姉妹店margotさんでアンティークと雑貨とおかしのイベントがあります。
予定がつかなそうで悩んでいたんですが、ぐんぐんっと予定が変わってしまって、出張おかし屋、やることにしました!
ですので、本当に急なのですが、来週20日の日曜日は初台のお店はお休みをいただくことになりました。
偶然にも金沢にいらっしゃる方、お住いの方、さほど遠くない方、ぜひmargotさんにいらしてください!
わたし19、20と居る予定。
アンティーク(ヴィンテージ)は良くしていただいているsmoothさんが出します。わたしたちの大好きなpooleの器はじめ、わたしの私物でRallyeさんが気に入っていた器もなんと見つけてきてくれています!
おかしとよく合う素敵な食器がいっぱいある予感♩
他にも古い良いもの、ってことでヴィンテージのパーツを使ったアクセサリーやお洋服バッグや本なども並ぶ予定。
ちょうどシルバーウィークだし新幹線も開通してるし、この機会にぜひ金沢へ!ですよ!

image1.JPG

あとは、ご近所初台HOFFさんのジュースとサラダのスタンドが先週末表参道にできました。うちのおかしも少し置いていただいています!

あとは不定期になるのですが、笹塚ボウルさんのカフェでもうちのケーキを召し上がっていただけるようになりました!

京王新線盛り上げ隊員としては嬉しい限りです。先週はここではお知らせできながったけどBlue Lugさんにもおかしお届けできたし!
ご近所が魅力的な街初台、です!

えっと、今月、来週末以外はお休みございません。
計画してくださっていた方申し訳ないです。
ぜひまたゆっくりいらしてください!

今日も良い日曜日をお過ごしください。
今日もよろしくお願いします!


| - | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のおかしとふたつのお楽しみのお知らせ
おはようございます!
先週はブログをあげられず、申し訳ございませんでした。
なるべくしっかりあげられるよう、がんばっていきます!

今朝は8月?っていう感じの、空気のぴっと冷えた、気持ちのいい朝ですね。
昨日も涼しかったので、夏の間お休みをしていたジンジャー&ホワイトが今日から復活です!
チョコとコーヒー&ウォルナッツはもう少し様子をみます。

今日のおかしです。
オリジナルスコーン、全粒粉とくるみのスコーン、チーズスコーン、ライ麦とレーズンのスコーン、トリプルチョコレートブラウニー、くるみとヘーゼルナッツのブラウニー、ホワイトチョコレートとベリーのブラウニー、ビクトリアスポンジ、バニラチーズケーキ、キャロットケーキ、上がじゃりっとしたレモンのケーキ、コーンミールアーモンドブレッド、バナナブレッド、ジンジャー&ホワイト、いちじくとオレンジのフラップジャックストレイベイク、ココナッツとパイナップルのケーキ、ほんわかしたチョコレートケーキ、ネクタリンとチェリーのアーモンドケーキ、エンゼルシフォンケーキ、追っていちじくのタルト

ネクタリンの季節がそろそろ終わります。ネクタリン&チェリー、とてもおいしい(と思っている)のでぜひ季節のうちに!
いちじくも今が季節なので、こちらもぜひです!

週末終わりましたら、来週4日の金曜日に、HARCOさんとYEYEの文化祭みたいなライブにおかし屋台で参加します!
イベントへの出店はひさしぶりだからものすごくたのしみ!
会場は青山の月見ル君想フ、です。
HARCOさんは去年のクリスマスにもおかしを出させてくださったり、YEYEはライブにおかし屋を出させてくれたこともあり、お店にも遊びにきてくれていたりと別々に繋がっていたんですが、このイベントでまるく繋がって、なんだかおもしろいことが起こりそうな秋のイベントです!
ライブの他に、大好きなsunshine to you!と、一度みてみたかったKick FLAGさん、あわあわしてしまうテコナベーグルワークスさん、うち、の4店舗の出店も見れます!
ぜひぜひ!http://www.moonromantic.com/?p=26041

もういっこのお知らせは、大好きなクミコさんとやるタイのお料理のイベント。
​詳しく書きたいんですけど、そろそろ働かないと大変なので、リンク貼っときます!
こちらは9月の10日です!ぜひー!!https://www.facebook.com/events/1466256457017541/

今日もよい日曜日をお過ごしください : )
今日もよろしくお願いします!
 
| 今日のおかし | 07:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
お盆休み企画!日曜日、コーヒー祭りやります!
お盆になってなんだか涼しくなりましたね。
わたしもお盆休みと称して、ちょっとゆっくり過ごしています。
お店のみんなもいつも暑い中の肉体労働だから、この少しのお休みでちょっと身体が休まるといいね、とか思ったりしています。
でも休みとなると遊んじゃうから、ま、休まんないっていえば休まんないけど、気持ちが元気になったら元気が出るし楽しいこともいっぱい思いつくもんね!と言って、夏の誘いは断らずに遊ぶ日々です。

そんな夏の気分を盛り込めているイベントになったらいいな!って思っているのが今週末の日曜日にやるコーヒーのお祭り!
つい前々回の日曜日にうっかりバリスタ不在でお願いしたまつまさコーヒーショップ。すっごい楽しくて、またバリスタ不在時にやろうねー!って言っていたら、わたしがお盆休みを企画していたから今週末の16日の日曜日、またしてもバリスタさんが居ないんです。ということで、またしてもイベント、やることになりました!
次はいつになるかわかんないから飲んでってください!って勧めてしまったみなさまには本当に大ボラ吹きの様にしか思えないでしょうけど、あのときはまだ決まっていなかったんです!申し訳ございません!でもね、コーヒーもそのときそのときで変わるから、毎回飲むのはおもしろいと思うんです。とか言い足して、またごめんなさい。
えっと、今回はロースタリーの方も来てくれるんです。
HONO Roasteriaの村井さん。
お豆を焼いている人がいれてくれるコーヒーはどんな味なんだろうとわくわくしています。
こういうコーヒーにしよう、って思って焼いているであろう人が、こういう味だよ、って出してくれるコーヒー。
おかしの本を見ておかしを作って、これってこれでいいのかな、の正解は、お店の本ならそのお店に行けば食べられるけど、そうじゃないときは正解が分からないままだったりして、結局自分の解釈でこれおいしいな、とかになるけど、その正解がみえたら、それはとても楽しい。小さいとき、田舎の子だったから、知らないものが多すぎて、これの正解はどんなだろうどんなだろうといろいろ想像していたのを思い出します。
HONOさんは店舗が無いので、彼のお豆は買えても、そのお豆の味をイメージした人が落とす落とし方で味わえる機会はとても少ないと思います。
今回、お豆のテイスティングの時間も用意されていますし、彼にいろいろ聞いておうちでのたのしみ方の幅を広げることも出来ると思います。
お家じゃいれないから、って方もご安心ください、HONOさんと楽しい打ち合わせをして、たのしいドリンクの試作が進んでいます!
昨日まで地味にそれぞれ試作していたんです。
今日の夕方に集まって、どん!と試作しあったものを合わせて新しい味を作ってみます!
わたしはトニックを試しています。コーヒートニック、やりたいんです、わたしたち。
あと、アイスクリームも試します!(夕方までに仕上げます!)それからサンセットみたいな色の飲み物もやりたい。
もちろんスタンダードにおいしいドリンクもいれてもらいます!

下記、村井さんからお預かりしたテキストです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

HONO roasteriaの村井達哉より。
8/ 16にサンデーベイクショップでお出しする、コーヒーたちを紹介させてください。
No.01
「ベリーの甘味、シトラス、ジンジャー」
エチオピア/グジ・ナチュラル
ダニッシュロースト
モカとしてファンの多いエチオピアのコーヒーのなかでも、甘さや果実味が鮮やかに感じられる特別な脱穀方法(ナチュラルプロセス)のとてもチャーミングなコーヒー。
鮮やかな果実味を、バランスよく楽しめるダニッシュローストは、デンマークのコーヒーカルチャーに着想を得た、浅炒りのコーヒーです。
No.02
「ジャスミン、甘さ、シルキー」
ニカラグア/サンホセ・ジャバニカ
ダニッシュロースト
浅炒りのコーヒーですが、やさしい口あたり。おだやかな酸とやわらかな甘み、ながくつづく余韻。
No.03
「甘苦一滴、フォンダンショコラ」
エチオピア/グジ・ナチュラル
イーブンダークロースト
No.01とまったくおなじ素材をつかい、苦くて香ばしい、なつかしいコーヒーの美味しさのなかに、しっかりと素材感を生かすことのできる、イーブンダークローストで仕立てました。
とろみと果実味がまじわる、濃厚な味わい。
No.04
「華やかな香りと甘味、ゆたかな旨味」
ブレンド/ネクタードォロ
イーブンダークロースト
香りと、甘さ、旨味をテーマにブレンドしたイーブンダークローストのコーヒー。
軽やかでもしっかりとした飲み口には、旬のコーヒーがもつ、畑由来のニュアンスが生きています。
・豆の販売200g/1600yen
・ドリップコーヒーの豆もここから選べます。
・アイスコーヒーの試飲もご用意します。
・試飲のタイミングによって、お出しする種類が違います。
どれも世界中の生産者から届いた、素材のもつおもしろさに、炎の力でひかりをあてたコーヒーです。ぜひ召し上がってみてください。当日はカウンターでお待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お盆休みなのもあって、うちはおかしがちょっと(でもほんのちょっと)いつもと変わります。(先ずは今のところ、ねこが不在予定です。申し訳ないです!)
コーヒー寄りのおかし、焼けたら、って思っています。
村井さんもまつまさくんも北欧の流れを汲んだコーヒーをいれる人たちで、わたしも最初にメニュー開発とかを任されたお店はデンマークの家庭雑貨の店だし、デンマークもスウェーデンもおいしいから大好きだし、そっちの香りも出していこうかな、と思っています。
代表としていうならシナモンロール!彼らのコーヒーにきっととてもよく合います。
あとはなおやんが休むって言っていたけど急遽明日手伝ってくれることになったので、予定よりぐんとおかしができることもたのしみのひとつ。
日曜日はほりさんもなつよさんも手伝いに来てくれるし!
まさに日曜日が待ち遠しい、です : )

そんなこんなな日曜日のイベント、たのしみにして来ていただけたら、と思っています。
いつもより1時間長めの20時まで開けていますので、涼しくなる夕方から縁側で、ってたのしみ方もできます。

どうぞよろしくお願いします!
| イベント。 | 11:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のおかし。
おはようございます!
今日もいい天気になりそうですね!
今日のおかしの時間です。

オリジナルスコーン、全粒粉とくるみのスコーン、チーズスコーン、ライ麦とレーズンのスコーン、トリプルチョコレートブラウニー、ホワイトチョコレートとベリーのブラウニー、ビクトリアスポンジ、バニラチーズケーキ、キャロットケーキ、上がじゃりっとしたレモンのケーキ、コーンミールアーモンドブレッド、バナナブレッド、いちじくとオレンジののフラップジャックストレイベイク、ココナッツとパイナップルのケーキ、ほんわかしたチョコレートケーキ、ネクタリンとアーモンドのケーキ、追ってプラムのタルト、その先いければかたい桃のカスタードタルト

今日のトレイベイクはいちじくです!ちょっとスパイスの香る生地にイチジクの果汁とオレンジの果汁が染みます。で、上にオートミールで作るフラップジャックス!とてもわくわくしています。
ネクタリンもいい頃合いのものがたくさんあったので、アーモンドのケーキもぐんと香りが立ってるはず!

プラムのソーダに続いて、今日からはグレープフルーツミントソーダも出ます!ひさしぶり!
暑い日は、こういう飲み物がおいしくたのしめるので、暑いのもいいかもな、って思います。たまに。
アマメリアさんのコーヒーも、おいしいのであったかいのも冷たいのもおすすめなので、おかしと合わせてたのしんでいただきたいです。
ちょっと涼しくなるらしいから、夕暮れは縁側もきもちいいのでは、と思います。
花火みましたか?
友達から花火の写真が送られてきて、夏を想いました。

今日もみなさんにとっていい日曜日でありますように!
今日もよろしくお願いします!

追記:実は明日から1週間、みんなで夏休みを取ることにしていました。でも特にやることも無いので、水曜日は今までやりたかったけどできなかった朝ごはん屋(別名サンドイッチバー!)を、日曜日はバリスタ不在時にやりましょ、って言っていたまつまさカフェ(さっそく第2弾!しかも力増して帰ってきた版)を、やります!いつも通りのおかしとは、ちょっと違ってきます。お楽しみに!とも思うし、いつものが無くてごめんなさいも思います。いつものをお求めの方は、ぜひ今日!よろしくお願いいたします。
| 今日のおかし | 07:11 | comments(1) | trackbacks(0) |
先日のコーヒー小屋のイベントのお礼とその先
先日は急なお知らせにも関わらず、Ashore coffee shack x Sunday Bake Shopをたのしみに来てくださってありがとうございました!
自分たちが先ずすごいたのしんでしまい、もっとやりたいことがいっぱい浮かんだイベントでした。
いつものお店も、もっと出来ることがあるね!っていう気付きももらえたイベントでした。
こんな急な思いつきに付き合ってくださったみなさまとAshore coffee shackのまつまさくんにはありがとうの気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!

どんなイベントだったんだ、ってざっくりと説明しますと、近所でコーヒー小屋を持っているまつまさくん(Ashorecoffee shack)がうちのバリスタ不在を助けがてら、彼がいつも使っているHONO roasteriaのお豆でうちでコーヒーをいれてくれる、ってイベントで、ま、いつももこの日もコーヒーがある、て言っちゃえばそんだけなんですけど、いれる人、使うお豆で、本当にいろいろ違うしおもしろい!っていうのをみなさんと盛り上がりたかったのです。
盛り上がっていただけていたら大変うれしいです。

そう、わたし、それぞれの個性や好みを生かして、おいしければいいよ、ってのでバリスタさんには任せていたんですけど、うちはバリスタさんが今で2.5人いて、やっぱりそれぞれの味っていうのがあるけど、お客さんからしたらこのあいだはさわやかだったのに今日は苦みが強い、とかになっちゃうかもだし、ちょっとコーヒーの味を整えていこう!って思いました。
いつものうちの味、っていうのを、みんなで味覚をこらして、詰めていきたいと思います。そしたらうちのいつものコーヒーを飲みにきてくれる方が増えるかもだしね!
むかしコーヒー屋で働いていたとき、いつもの時間にいつもの人が買いにくる1日の流れが好きでした。コーヒーはそういう日々の流れを作れる飲み物だと思っているので、引っ越ししてくるときにマシンを導入したんです。そうなれるようにもっとがんばろ!って思いかえせた日曜日でした。

楽しかった記録をまつまさくんがつけてくれています。https://www.facebook.com/ashorecooffeeshack/posts/1616818608607897
チェックしてみてください!
そして実は次のイベントももう決まったんです。
次はいつやるかわかんないから!って言ってみなさま誘いまくっていたのに、本当すぐ決まってしまって若干心苦しくもあるんですけど、次はもっと豪華になりますんでご勘弁ください!
うちのバイトちゃんたちが夏休みがほしい、って言っていたんです。
で、バリスタの子も、お盆に休み希望を出していたんです。
暑くて帰省シーズンだったりのお盆は、実はちょっとヒマでもあり、そんじゃ夏休みにしちゃおっか、って言って夏休みにする気だったんですけど、日曜日のイベントで盛り上がり、次はこういうことしたいね、ああいうことしたいね!ってなった上で、うちのバリスタ休みの日しか出来んからね!って言ってカレンダーをみたらあらま。日程が決まったわけです。
16日の日曜日はAshore coffee shackのまつまさくんと、HONO roasteriaの村井さんが来てくれます。
ロースターさんのいれるエスプレッソのドリンク、お豆の飲み見比べ、まつまさくんのハンドドリップ、うちのおかし(コーヒーを盛り上げる版)、うちとコーヒーのコラボメニュー、いろいろ案は浮かんでいます。あとは試作あるのみ!
こちらまた、ゆっくり、記事書きますね。
16日の日曜日、お盆最終日なのもあって忙しいかもですけど、予定のいっこにうちを組み込んでおいていただけたら、ってすごく思っています。

そんなわけで、今年は夏休みは背後にあるだけで、お店をがつんと休むことはございません。
夏には負けやすいのですが、夏だから出来ること、夏だからやりたいこと、いろいろやっていけたらな、って思ってますんで、どうぞよろしくお願いいたします!

みなさまも夏のパワーに飲まれないようにご自愛しつつ、夏をたのしんでください!
わたしはすいかがちょっと好きになりました。夏の力だ!

 
| イベント。 | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
出張コーヒー小屋と今日のおかし
こんばんは!めずらしく深い時間の、今日の(明日の)おかしの時間です!

明日は急ではあるのですが、Ashore coffee shackのマツマサくんが出張コーヒー屋、しにきてくれることになりました!
ま、裏を返せば先週の日曜日にうちのバリスタみんな次の日曜日に出られない、ということが発覚したから、なんですけど、そんなときじゃないとできない出張コーヒー屋さんをこんなときこそやってもらおう!ということで声をかけさせていただいたら快くオッケーしてくださり、イベントが決まったわけです。つまりもういっこ裏を返せば、次はいつやってもらえるかわからない、ってイベントです!

なにをやるのかしら、というなら、Ashore coffee shackさんがいつも使っているHONO Roasteriaさんのお豆を持参してくれて、そのお豆でコーヒーをいれてくれる、っていうのがざっくりした説明なんですけど、先ずね、すっごくおいしいんです!!!
マツマサくん、いつもはドリップでいれてるんです。他にもたぶんエアロプレスとかも使ってるっぽいんですけど、わたしはドリップでおとしてもらったのしか飲んだことが無かったの。でもそれがおいしかったから、また行きたいな、って思っていて、また行ったらやっぱりおいしかった。んで打ち合わせに行って飲んだのも、やっぱりおいしかった。
それから火曜日にエスプレッソの機械をチェックしにお店に来てくれて、はじめて彼のいれてくれるエスプレッソを飲ませてもらったんですけど、わたしばんざいしました。(笑)つまりそのくらいおいしい。
なんかこんな風に書くといつもはどうなんだよ、ってことになるかとも思いますが、いつものもいつもとてもおいしいと思っています。いつものバリスタたちもみんな好き。んで、その先の好みの話になってくるんで、そんなに?、ってなる方もいらっしゃるかとも思うのですが、わたしの好みにはどんっときています。
これに合わせておかし食べてほしい!ってすごく思いました。
エスプレッソも、カフェラテも、アメリカーノもおいしかった。
そのくらいしか飲んでないけど、全部うれしくなるおいしさだったので、もっと言うならいつもはマツマサくんエスプレッソやってないんで、ぜひ今回の機会に、って強く思います。

明日はエチオピアのグジのナチュラル、持って来てくれるそうです。
いまうちでもアマメリアさんのナチュラルをプレスでたのしめるようにしているんですけど、両方本当においしかった!
わたしがエチオピア好き、ってこともあるんですけど、本当おいしいなぁ、としみじみ思います。
なんかね、おいしいものがまわりに溢れてるってしあわせだなぁ、って思いました。

さて、長くなりましたが、そんなコーヒーとたのしんでいただきたい、今日のおかし、です。
オリジナルスコーン、全粒粉とくるみのスコーン、チーズスコーン、ライ麦とレーズンのスコーン、トリプルチョコレートブラウニー、ホワイトチョコレートとベリーのブラウニー、ビクトリアスポンジ、コーヒー&ウォルナッツ、バニラチーズケーキ、キャロットケーキ、上がじゃりっとしたレモンのケーキ、コーンミールアーモンドブレッド、バナナブレッド、プラムとジンジャーのフラップジャックストレイベイク、ココナッツとパイナップルのケーキ、ブルーベリーとコーンミールのピクニックスクエア、ライ麦とヤギのケーキ、追っていちじくのタルト、その先いければかたい桃のカスタードタルト

この他に、イートイン限定になりますが、プラムのスパイス煮のパブロバ、やります!これね、コーヒーと合わせたいメニューで考えました。
あと、久々に登場しているライ麦とヤギのケーキもコーヒーに合わせたい!って思って登場させました。
コーヒーにコーヒーも、なんですが、コーヒー&ウォルナッツはこれを最後に夏休みに入ります。
八百屋さんにいちじくチェックをしつこくお願いしていたら買ってきてくれたので、明日はいちじくのタルトも焼けます!わーい!(好物)
あと、できたら、平たいチョコのケーキをやります!こちら、確定ではないのですが、できてたらチェックしてみてください。コーヒー文化がおもしろいスウェーデンで友達のエラが作ってくれたものと、同じくコーヒー文化がおもしろいポルトガルで食べたものとをわたしの中でかづこ化したみたいなケーキを焼きたくて、でも実はまだ完成してなくて、そんなんですみません!って気もするのですが、マツマサくんのコーヒーに合わせたいから、完成したら出させてください!(なかったら、あー、失敗したのね、と思ってください...)

明日はこんな感じです。
めずらしく夜のうちに更新成功!こんなことができるのも、うちのバイトちゃんたちがちゃきちゃきがんばってくれるから。
明日もみんなでがんばりますので、どうぞよろしくお願いします!

明日もみなさんにとっていい日曜日になりますように:)
おやすみなさーい!
| 今日のおかし | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のおかし
おはようございます。
暑い日曜日、いかがお過ごしでしょうか。
久しぶりにバイトその1がお送りします。

今日みたいな日はお部屋を涼しくして、あえてのホットドリンクとおかしを楽しむのも良さそうです。

今日のおかしです。
オリジナルスコーン、全粒粉とくるみのスコーン、チーズスコーン、ライ麦とレーズンのスコーン、トリプルチョコレートブラウニー、ナッツのブラウニー、マンゴーとカシューナッツのホワイトチョコレートブラウニー、ビクトリアスポンジ、コーヒー&ウォルナッツ、チョコレートレイヤーケーキ、バニラチーズケーキ、キャロットケーキ、上がじゃりっとしたレモンのケーキ、コーンミールアーモンドブレッド、バナナブレッド、プラムとジンジャーのフラップジャックストレイベイク、ココナッツとパイナップルのケーキ、ネクタリンとブルーベリーとアーモンドのケーキ、レモンとポピーシードのエンゼルシフォンケーキ

追って桃のカスタードタルトが登場予定です。

今日もよろしくお願いします!
| - | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のおかし
おはようございます!
すっかり遅くなってしまってごめんなさい!
今日のおかしの時間です。

今日は、オリジナルスコーン、全粒粉とくるみのスコーン、チーズスコーン、ライ麦とレーズンのスコーン、トリプルチョコレートブラウニー、ナッツのブラウニー、マンゴーとカシューナッツのホワイトチョコレートブラウニー、ビクトリアスポンジ、コーヒー&ウォルナッツ、チョコレートレイヤーケーキ、バニラチーズケーキ、キャロットケーキ、上がじゃりっとしたレモンのケーキ、コーンミールアーモンドブレッド、バナナブレッド、プラムとジンジャーのフラップジャックストレイベイク、アプリコットとライ麦のクランブルケーキ、ココナッツとパイナップルのケーキ、ブルーベリーのピクニックスクエア、ネクタリンとアーモンドのケーキ、レモンとポピーシードのエンゼルシフォンケーキ、追ってネクタリンのカスタードタルト、プラムかアプリコットのタルト、って流れで予定しています。

ココナッツのケーキ、パイナップルを入れる入れるといいつつ、だいぶ延びましたが、今日から入りました!
パイナップルの果汁がココナッツのケーキに落ちて、なんとも爽やかで美味しいものになっています。
ぜひお試しください!

連休の中日、みなさんどんなご予定ですか?
良い日曜日、良い連休を過ごしください!

今日もよろしくお願いします!


追記になりますが、smoothさんの展示、今日含めてあと4日です!
ヴィンテージガラスと、ってタイトルなのに、今日は陶器がどっさり入ってきました。笑
うちのお店でも使っている Pooleのものです。
素敵に爽やかな色が多いので、夏のテーブルにはぴったりです!
こちらもたのしみにきてくださーい!

よろしくお願いいたします!
| - | 11:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日のおかし。
おはようございます!
久々にすかっと晴れてる営業日の朝!
最近のお店の日は、お天気芳しくない日が多かったからとてもうれしい。
おかし持って代々木公園行ってピクニックしたいな、って昨日一昨日って仕込みしつつ外眺めながら思ってました。
ぜひそんな日曜日を!って思います。

きれいな晴れた日曜日の今日のおかしは、
オリジナルスコーン、全粒粉とくるみのスコーン、チーズスコーン、ライ麦とレーズンのスコーン、トリプルチョコレートブラウニー、ナッツのブラウニー、マンゴーとカシューナッツのホワイトチョコレートのブラウニー、ビクトリアスポンジ、コーヒー&ウォルナッツ、チョコレートレイヤーケーキ、バニラチーズケーキ、キャロットケーキ、上がじゃりっとしたレモンのケーキ、コーンミールアーモンドブレッド、バナナブレッド、プラムとジンジャーのフラップジャックストレイベイク、アプリコットとライのクランブルケーキ、ココナッツドリームケーキ、ブルーベリーのピクニックスクエア、ネクタリンとアーモンドのケーキ、追ってタルト、って予定になっています。

ネクタリンがとても好きなので、季節がきたのがとてもうれしい。
先週ネクタリンでカスタードタルトを焼きました。
今週もやるつもり。
お昼からおやつの時間にかけて焼き上げれそうです。

そう、また料理通信に載せてもらえました。
レシピ、2つ載っています。
よろしかったらみてみてください。
いろんなおいしいお店のレシピが満載な今月号!わたしも家用に買おうかと思ってます。

あ、斜め前を少し進んだところにある近所の自転車屋さんに小さいふくろうがいます。すっごいかわいい!うちと合わせてぜひ!(ご近所情報)

あと、smoothさんのビンテージガラスとカトラリーのサマーマーケットも引き続きやってますので(水曜日にいっぱい追加納品されてます!)こちらもぜひぜひ!

なんだかまとまらない文章になっていますが、今日もよい日曜日を!です!
今日もよろしくお願いします!
| 今日のおかし | 07:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/90PAGES | >>