CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 今日の初台の日曜日のおかし屋はお休みです。 | main | 11月の予定 >>
今日のおかしと出張お花屋さんのお知らせ
おはようございます!

最近気温も落ち着いてきて、散歩のきもちいい季節になってきて、日中出歩くのも辛くなくって、なんだか日々とてもわくわくします。雨が微妙に多いけど、雨が降るたび、空気の感じが寒い季節に近づく気がします。
こういう季節や、寒くてマフラーをぐるぐる巻きにする季節が好きです。あったかい飲み物片手に歩くのがとても好きです。
焼き菓子もおいしく感じられる季節になりますんで、張り切って散歩のお供になりそうなおかしを焼こうと思います!

9月最後の日曜日の、今日のおかし、です。
オリジナルスコーン、ライ麦とクランベリーとカシューナッツのスコーン、チーズスコーン、トリプルチョコレートブラウニー、くるみとヘーゼルナッツのブラウニー、ホワイトチョコレートとベリーのブラウニー、ビクトリアスポンジ、バニラチーズケーキ、キャロットケーキ、上がじゃりっとしたレモンのケーキ、コーンミールアーモンドブレッド、バナナブレッド、ジンジャー&ホワイト、ブラムリーアップルとベリーのフラップジャックストレイベイク、ココナッツドリームケーキ、追っていちじくのタルト

先週くらいから、わたしたちが毎年たのしみにしているブラムリーアップルを使ったおかしが登場しました!
ブラムリーアップルは酸味のしっかりしているイギリス生まれの青いりんご。小布施からはるばる来てくれています。
ブラムリーアップルさん、おかしに使うとその酸味がケーキにたくさんのおいしさを加えてくれます。
今日はトレイベイクで用意しています。ぜひお試しいただきたな、って思っています。

あと、先週からココナッツのケーキがドリームケーキになりました。
チョコレートが挟まっているんです。コーヒーとたのしむと、まるで本当に夢心地、です!

おかしの説明も早々に、なのですが、夢心地、から繋がる今日の企画。
これから毎月、最後の日曜日に、sai botanical worksさんがうちでお花の販売をやってくれることになりました!
前にもうちでお花屋さんをやってくれたよんみさんが、屋号を新しくしてのお花屋さんです。
スペシャルなお花ではなくって、毎日の生活にちょっとあったらうれしいお花、ってことでお願いしているんです。
前の母の日のスペシャルなお花たちも相当素敵でしたが、今日のテーマみたいなお花はどんななんだろう、とわくわくしています。
ぜひ、お花もゆっくりみていってくださいね!
窓際に吊るすタイプも用意してくれているみたいで、吊るし好きのわたしたちとしてはそれもとてもたのしみです。

今日はいいお天気になると思い込んでいたけど、お昼くらいまでは少しぼんやりしているみたいですね。
でも雨の日のカフェが好きです。窓がおっきくて外の雨を眺めながらお茶とか出来たらもう最高。
ってことで、うちでゆっくりお茶してもらえたら、って思っています。
今日は急な欠勤が出たので、ヘルプをお願いしました。
そしたらバリスタがふたり、っていう、不思議なシフトになったので、コーヒーきっとお待たせせずにがんがんいれられます!
ぜひおかしとコーヒーでゆっくりしていってください。

では、今日もよい日曜日をお過ごしください。
今日もよろしくお願いします!
| Sunday Bake Shop | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://teaplus.jugem.jp/trackback/904
トラックバック