CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< わたしたちの足りていないところ、主に入れ忘れに関して。 | main | 今日のおかし >>
母の日のお花と今日のおかし
今日は言うまでもなく、だとは思うのですが、母の日なんです。
でもうちは、母の日のおかし、というものを用意しそびれました。
でもおかしはたっくさん用意したので、おかあさんの好きそうなおかしを詰め合わせていただくのも楽しいんじゃないかな!と思います。
袋に詰めた比較的お日持ちのいいおかしもたくさん用意しましたので、ちょっと離れたところに送ったりするのもおすすめです。
わたしのいちばん好きな袋のおかしがチェリー&スパイスっておかしなのですが、スパイス入りのしっかりココアのクッキーにチェリーの甘酸っぱさのくる、本当にお気に入りなのですが、この材料が手に入りにくいからあんまり作れないのが現状で、でも母の日だし、うちの母はきっとこれ好きだし、ってことで、ひさしぶり、本当ひさしぶりにこれを焼きました。
さっきお友達が来てさっそく一袋買わせろと買ってくれて一粒くれたのですが、自分で焼いときながらやっぱりおいしいね〜〜〜〜!ってなりました。よそのお店で食べたらくやしくなってがんばると思う。くらい好き。
張り切ったらいっぱい出来たので、ぜひおかあさんに、自分に、お友達に、どうぞ!
ウディアレンのおいしい生活の中で、警官が好きなクッキーのフレーバーを言うんです。チェリー&シナモンだったんですが。それで作ったのが最初。わたし好みにコリアンダーシードの多めのスパイスに、シナモンは姿を変えました。

めずらしく袋のおかしの説明を書いたからもう一点。ココナッツビスケットもとてもおすすめなのです。いま発酵バターを使ったおかしはうちでは少なくなっているのですが、やっぱりこのクッキーは発酵バターが合うと思う。おかしユニットとおかし教室屋を経てイベント屋になってお店になったのですが、イベント屋になって最初に考えたクッキーはたぶんこれ。ココナッツの香ばしさと発酵バターの良い香り、塩の甘みがたまにきて、歯触りのざくっとほろっと感も好きだし、すっごい地味だから違うものを買いたくなる気持ちもよくわかるんですけど、試していただきたいおかしです。こちらもぜひとも!

この他にも定番のネコをはじめ、メレンゲ、チョコキッスメレンゲ、ウォルナッツシュガークッキー、オーツ&ココナッツ、オレンジ&カカオニブなど、ございます。

袋のおかしの説明が終わったところで今日のおかし、と言いたいところだけど、その前に母の日のお花のお知らせ!
pippala floristさんがうちで小さなpop upをしてくれることになりました。
びっくりするくらい急ですが、母の日用のお花とかあったら良いな〜って思っていたらお声がけしてくれたんです!
写真をいくつか見せていただいたんですが、本当に素敵!
ブログに記事をあげてくださっているんで、ぜひ、チェックしてみてください!
贈り物にはもちろん、自分のために買いたくなるような、かわいいお花たちです。わたしはライラックを早く見たいな、って思っています。明るい色のブーケもハーブのブーケもスズランの根っこ付きも、いろいろ早くみたいです。
数には限りがありますので、気になられた方はお早めにぜひ!

では、お花と一緒に、いかがですか?、な、今日のおかしです。
オリジナルスコーン、全粒粉とくるみのスコーン、チーズスコーン、オレンジとチョコチップのスコーン、トリプルチョコレートブラウニー、くるみのブラウニー、ベリーとホワイトチョコレートのブラウニー、ビクトリアスポンジ、バニラチーズケーキ、キャロットケーキ、コーヒー&ウォルナッツ、チョコレートレイヤーケーキ、上がじゃりっとしたレモンのケーキ、コーンミールアーモンドブレッド、ジンジャー&ホワイト、バナナブレッド、オレンジ&リュバーブ&ジンジャーのフラップジャックストレイベイク、アプリコットのライクランブルケーキ、ココナッツドリームケーキ

アプリコットのライのクランブルのケーキを水曜日に久々に焼きました。
大好きなケーキなんです。だからなんだかうれしくなっちゃって今週末も焼きました。
スコーンは今日までこのオレンジとチョコチップのものです。連休明けから別になります!
トレイベイクはショートブレッド生地の上にしょうがの粗みじん切りの入ったケーキ生地、その上にオレンジとリュバーブが乗って、イギリスの人気のおかし「フラップジャックス」を乗せて焼いたバージョン。わたしたち仕込みながら美味しそう!!って騒いでいました。リュバーブとオレンジと生姜の組み合わせがとても好きです。
あとはここ最近大人気続きのココナッツドリームケーキも出ています。

今日のお店が終わったあと、水、日、水って3回お店をお休みさせていただくので、今日のあとは24日が営業日になります。
13、17、20はお休みになりますのでお気をつけ下さい。

今日は雨の予報が出ていますね。
ひさしぶりの雨、花壇がよろこびそう。(趣味園芸)
どんなお天気であれ、みなさんにとってよい母の日、よい日曜日でありますように!

今日もよろしくお願いいたします。
| Sunday Bake Shop | 05:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://teaplus.jugem.jp/trackback/886
トラックバック