CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
おいしいラテ。
 月曜日、いつもよくしてくださるお客さまに誘われて、tocoro cafeさんに行きました。
2回目!

1回目もおんなじ方に連れて行ってもらい、なんとも感動し、もう1回行きたい!と言いつつ、上手に時間を作れなかったら彼女、無理やり(笑)連れて行ってくれました。

何が感動、って、もんのすごくラテが美味しいんです!!
すっごい贅沢にエスプレッソを使っていて(ダブルのリストレット!!)、ミルクのスチームもすんごいきれいでふわふわで、いちばん甘い温度なのかも!と思う絶妙な温度で、本当に、おいしい。

そしてなにより、居心地がよい。

丁寧で、大事にひとつひとつのことをされていて、あたたかくて、すごいなぁー、と思う。

ちょっとしばらくお休み入るそうなんですが、お休みあけたらぜひぜひ行ってみてください、とおもうカフェです。

あーーーいい時間だった!!

090615_1509~0001.jpg























縦ですが、ラテとおかし。
おかしも素材の味がしっかりしていて、食感もそれぞれ独特で、とてもおいしい。





| あそび。 | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
新年なので
新年なので、新年会(?)目白押し。

今日は朝から渋谷のヴィロンで朝ごはん、してきました。



6種のフルーツのジャムにチョコスプレッド、ラベンダーのはちみつ、4種類のパン、コーヒーか紅茶。

なんとも贅沢な朝ごはんを、ゆっくり時間をかけて愉しみました。

朝ごはんって、好きです。




| あそび。 | 03:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年も
今年も、ガレットデロワ、食べました。

お友達のおうちで開かれた新年会。

嫁の美味しいごはんとみんなの持ち寄った美味しいお酒やおつまみ。
たっぷり食べて、笑って、満足したあとはデザートでしょう?



今年はイルプルーのピスタチオのクリームとアプリコットの入ったやつでした。
私は切り係に任命されましたが、まんまとフェーブに刃物を当て、うしろ向きでこっそり隠していた次第であります。

今年のフェーブはピンクのうさぎ。
目がやらしくてかわいいそいつは、来週大阪に転勤になるお友達の元へ行きました。

彼女にとっていい1年が訪れたらいいな、と思います。







| あそび。 | 03:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
先週末のこと。
台風の土曜日と、なんとも見事に秋晴れた日曜日。
先週末は、両日とも遊びほうけました。

台風の中、出かけた代々木公園では、アースガーデンというイベントがやっていて、いろいろなお店が出展していました。
大雨で大変そうでしたが、みなさんとても楽しそう。
私はこの日はコーヒーにやられ、フェアトレードのコーヒー豆とか、ナマケモノ印のコーヒー豆とか、麻の実が入ったコーヒー豆とか、まんまと3種類、知らない知らない!飲んでみたい!!と、買ったので、しばらくはコーヒー祭りが続きます。
あと、静岡の紅茶の初見の茶葉も買いました。ちゃぽちゃぽです。
飲んだら感想書きます。
あとは、無農薬の野菜のお店や、手作り雑貨のお店、作りたてしょうゆのお店やろうそく屋さん、スパイス屋さんに、いろいろな飲食店!
晴れていたら、きっと手にいっぱいの荷物になっちゃうんだろうなぁ、といった感じのイベントでした。
雨なので、早々に引き上げざるを得なかったのですが。
また春にあるようなので、そのときまでのお楽しみにしておきます。






こちら雨の中、体を温めてくれたチャイさん。


   
そして場所を変えてお昼ごはんに頂いたガレットさん。
その後のコーヒーとシューケットさん。美味美味。

日曜日は土曜日にお流れになった秋市へ出かけました。
本当は予定に入っていなかったのですが、あの秋晴れを見たら行くしかない!って気分になるイベントです。
ほんと、びっくりするくらい大盛況で、なにを買うにも飲むにも食すにも!列をつかなきゃなりません。
でも、列ついたのに…って気分になるようなものは何もなく、その都度、幸せな気持ちになれた、素敵なイベントでした。
いろんな方ともばったり出くわしたりできたし。
あとはもうちょっと並び時間が短ければ・・・!

  
 
こちら最初に並んで手に入れたレモネード。
いっぱいビンが並んでいて、私はメイヤーレモンのレモネードをチョイス。
あと、ネーブルとか、グレープフルーツとか、みかん系もありました。
(*失敗して写真が2つ連なってしまったんですが、なんか乾杯乾杯!って感じでよくないですか?と、いうことで、このまま。)




そしてかえでちゃん(お友達のお子ちゃん)が並んでくれたガレット。
栗のはちみつのがおいしかった!


 
そしてバニラビーンズたっぷりの濃厚チーズケーキとゆずのクッキーのセット。
日曜喫茶さんのコーヒーと一緒にいただいたら、もう、なんとも、最高でした。
コーヒーに映る木がいいね、とか思いつつ、まったり。





で、こどもも聴きほれるティコムーンさんのライブ。
とっても素敵。


今回が3回目なのが納得できる、素敵なイベントでした。
こちらもまた春あるかなぁ。


この後は中国の岩茶の飲み比べの会に連れて行ってもらい、大量のお茶を飲み比べ、たぽたぽになった後で、今度はエルメのデザートビュッフェに連れて行ってもらい、こちらもなんとも満足しての終了となり、とりあえず週末なにしていたか、と、言えば、食べていた、としか言いようのない感じではあるのですが、まぁ、たまにはよいだろう、と。

    
エルメの会の写真です。
最初に出していただいたレモンのスープがびっくりおいしかった!(最初の写真です。)
バニラとスパイスの会。
今からの季節にうってつけ、なテーマ。





| あそび。 | 00:43 | comments(8) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |